ホーム ご注意 検索 管理
ニックネーム
e-mail(任意)
タイトル
メッセージ
削除キー (英数字で8文字以内)  情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
[22] Re:[21] コロナ感染予防
Yukiさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。
そうですね。緊急事態は解除されましたが、くれぐれも気を抜かないように、と県でもアナウンスしていました。病気を持つ身としては本当に不安です。
お薬は先生の指導通り飲むように気をつけます。
やぎやぎ 2020/05/19(Tue) 12:06 | 返信 | 削除 |
[21] コロナ感染予防
皆さん、Stay Homeで友達とも会えず、恐怖と不安の中、お家で過ごされていたと思います。徐々に緊急事態も緩和されていますが、ここで気を抜くことなく、感染予防を継続していきましょうね。第2波が出来るだけ小さく済む様に。出来れば第2波が起きない様に、一人一人の心がけが大切だと思います。
そして、膠原病患者さんは免疫抑制剤など、服薬しているお薬を主治医に相談もなく勝手に休薬、減量などしないようにしましょう。原病が悪化してしまいます。それも大変怖ろしい事ですよね。
Yuki 2020/05/19(Tue) 08:00 | 返信 | 削除 |
[20] Re:[12] 手の湿疹
> SLEの主婦です。
>
> 手に湿疹があり、料理などするときに、しみるような痛みを感じます。手袋をしてみたのですが、夏場は特にかぶれることもあり、長時間つけていられないのですが、何か対策があったら教えてください。

こんばんは〜。
木綿やポリの手袋も合いませんか? 素材って、ゴム、ニトリル、ポリ、とか色々ありますが、私は長時間ゴム手をしなければならないときは、ポリの使い捨て(セリアとかで100枚入りで売ってる、薄いもの)か、木綿の薄い手袋(これも、ダイソーの夜トリートメントするために付ける薄い手袋)を下にはめています。すっごい汗っかき(多汗症)なので、木綿のほうでもびっしょびしょになりますが、それでも直接ゴム手をするよりはマシかな、と思って妥協しています。冬はニトリル手袋を使っています。

何かいい解決方法が見つかるといいですね。
やぎやぎ 2019/06/07(Fri) 20:49 | 返信 | 削除 |
[19] Re:[18] 日光過敏
そうなんです!職質されそうです!


> これ、すごくいいですね!!!こういうのが欲しかったんです。だって、散歩に出るためだけに日焼け止めするなんて面倒ですもん。これとサングラスで、十分怪しい人間になれますね!
いち 2019/06/06(Thu) 22:54 | 返信 | 削除 |
[18] Re:[17] 日光過敏
> こんばんは。
> 私もSLEで日光過敏症があります。
>
> UV対策で支度に時間が掛かるので大変です。
>
> 私は運転する時はUVパーカー、手袋、サングラスとフェイスカバーをしています。フェイスカバーは汗だくになりますが、鼻から首までカバー出来るので、とても便利です。商品のURLを貼っておきますので参考になれば嬉しいです。

こんばんはー。
これ、すごくいいですね!!!こういうのが欲しかったんです。だって、散歩に出るためだけに日焼け止めするなんて面倒ですもん。これとサングラスで、十分怪しい人間になれますね!
やぎやぎ 2019/06/06(Thu) 22:38 | 返信 | 削除 |
[17] Re:[9] 日光過敏
こんばんは。
私もSLEで日光過敏症があります。

UV対策で支度に時間が掛かるので大変です。

私は運転する時はUVパーカー、手袋、サングラスとフェイスカバーをしています。フェイスカバーは汗だくになりますが、鼻から首までカバー出来るので、とても便利です。商品のURLを貼っておきますので参考になれば嬉しいです。

http://otafuku-glove.jp/ladies/brand/entries/post234.html

> こんにちは。私はSLEで、夏になると日光に少しでも当たると、蝶形紅斑が出てしまいます。日焼け止めは欠かせません。皆さん、この時期、大変ですよね。何か工夫していることがあったら教えて下さい。
いち 2019/06/06(Thu) 22:30 home | 返信 | 削除 |
[14] Re:[13] 日光過敏
> 車を運転されるなら、アームカバーとサングラスをつけるようにしています。
>
> アームカバーは顔に出ちゃう蝶形紅斑の対策にはならないけど、つけてるとかなり楽です。あとサングラスは、若干ですが蝶形紅斑対策になってるかな??あくまで個人的な感覚ですが。
>
>
>
> > こんにちは。私はSLEで、夏になると日光に少しでも当たると、蝶形紅斑が出てしまいます。日焼け止めは欠かせません。皆さん、この時期、大変ですよね。何か工夫していることがあったら教えて下さい。

こんばんは。確か、目から入る太陽光で日焼け反応が出るとか、テレビで言ってましたね。私もサングラスは欠かせません。
やぎやぎ 2019/06/06(Thu) 22:10 | 返信 | 削除 |
[13] Re:[9] 日光過敏
車を運転されるなら、アームカバーとサングラスをつけるようにしています。

アームカバーは顔に出ちゃう蝶形紅斑の対策にはならないけど、つけてるとかなり楽です。あとサングラスは、若干ですが蝶形紅斑対策になってるかな??あくまで個人的な感覚ですが。



> こんにちは。私はSLEで、夏になると日光に少しでも当たると、蝶形紅斑が出てしまいます。日焼け止めは欠かせません。皆さん、この時期、大変ですよね。何か工夫していることがあったら教えて下さい。
ヨコ 2019/06/06(Thu) 16:29 | 返信 | 削除 |
[12] 手の湿疹
SLEの主婦です。

手に湿疹があり、料理などするときに、しみるような痛みを感じます。手袋をしてみたのですが、夏場は特にかぶれることもあり、長時間つけていられないのですが、何か対策があったら教えてください。
ヨコ 2019/06/06(Thu) 16:24 | 返信 | 削除 |
[11] Re:[10] 日光過敏
> > こんにちは。私はSLEで、夏になると日光に少しでも当たると、蝶形紅斑が出てしまいます。日焼け止めは欠かせません。皆さん、この時期、大変ですよね。何か工夫していることがあったら教えて下さい。
>
> yukiさん、こんにちは。日焼け止め、面倒ですよね(後で落とすのも)。私も日光過敏なので、顔は日焼け止め、体は長袖にズボン、首に薄いマフラーも欠かせません。
>
> 何か手軽が方法があればいいですよね♪

本当に日焼け止めは面倒です。小まめに塗らなくてはいけないし、落とすのも大変。しかも私は汗かきなので、長袖、長ズボンも辛くて。。。日傘と帽子くらいですかね。
yuki 2019/06/06(Thu) 15:26 | 返信 | 削除 |
[10] Re:[9] 日光過敏
> こんにちは。私はSLEで、夏になると日光に少しでも当たると、蝶形紅斑が出てしまいます。日焼け止めは欠かせません。皆さん、この時期、大変ですよね。何か工夫していることがあったら教えて下さい。

yukiさん、こんにちは。日焼け止め、面倒ですよね(後で落とすのも)。私も日光過敏なので、顔は日焼け止め、体は長袖にズボン、首に薄いマフラーも欠かせません。

何か手軽が方法があればいいですよね♪
やぎやぎ 2019/06/06(Thu) 00:01 | 返信 | 削除 |
[9] 日光過敏
こんにちは。私はSLEで、夏になると日光に少しでも当たると、蝶形紅斑が出てしまいます。日焼け止めは欠かせません。皆さん、この時期、大変ですよね。何か工夫していることがあったら教えて下さい。
yuki 2019/06/05(Wed) 23:52 | 返信 | 削除 |

- ASKA BBS -